平凡な毎日。映画と読書と食べる事を楽しみに生きております。


by mordo

vaio

e0062496_1149565.jpg

(^-^)
[PR]
# by mordo | 2009-01-04 11:49
プライベートでざわつくことがあった上に
ヒデの件で涙にくれてます・・てのは大げさだけどかーなーり
ぶろーくんはーと。

心機一転このblogも引っ越します。
行き先は秘密さ。
[PR]
# by mordo | 2006-07-05 00:29 | 気になること
井上陽水×山田詠美対談、見ました。
てのは最近山田氏の
「ラビット病」と「ぼくは勉強ができない」を読んで
大感動したので。

話せば長くなるけどわたしは山田詠美は食わず嫌いだった。
なんか、ああいうフェロモン丸出しの女性(まぁイメージです、私の)って
むかし妙に嫌悪していて
しかも、「女作家嫌い」でもあったのです(逆セクハラだ)。
最近はようやくそのわけのわからん(イヤ、まぁわからんでもない、
私ってそういう人なんだ)こだわりを抜け出したわけですよ。
この2冊の前に「PAYDAY!」と、あと食わず嫌いながらも大昔に
「蝶々の纏足」だけは読んでたのだけど。

いやー凄い。
びっくりしたよ。
久々の感動だよ。この感動を10年前に知っておきたかったと思いつつ
今だから完璧に楽しめるのかなーとも思いつつ。

陽水とは山田氏曰く
「必要な時につく、懐中電灯みたいな関係」
と。
ちょっとこの表現、超的確!と感心してたら
彼女のこだわりは
’雰囲気’ではなくきちんと’言葉’で感覚を書き表す」ことなんだそうだ。

なんかね、すごいすごい!とまた感心。
そうそう、雰囲気で書く人が多いよね。いや否定ではなく
けっこう、本って雰囲気でなんとかなるというか、書かずとも読者が汲みとってよ、
っていうスタンスもあるだろうし。
たしかに、山田詠美の作品てコレまで読んだ数冊だけでいっても
すごーく的確に、きちんと言葉で書き表してあるんだよね。
だからすっごい腹に落ちやすい。

久々に「作家」に感動したので書いてみた。
この1週間ぐらいずーっと書きたかったのにかけなかったから
すっきりしたー
うん、やっぱり吐き出し口は必要だ。
[PR]
# by mordo | 2006-06-29 00:45 |

現在進行形ING

amazonでもここ数週間受注停止状態のDREAMBOYS、
わたくしは発売日の今日、手にしております。
フハハハ ひくがいいさ。かまわないのさ。

カメナシのとこはとりあえず早送りで。あ、主役なの?
へーふーん
[PR]
# by mordo | 2006-06-27 23:54 | 気になること

MOTHER

ははおやって美しい。
なんかもう太刀打ち出来ない。
感動したよ私は。
彼女自身が美しいっていうのとまた別に、なんかね、
赤ちゃんを抱えて足でクッションをおいしょって横によける姿とか、
離乳食を手際よく作る姿とか、
そういうの一つ一つが凄いきれいで、
なんていうのかね、
圧倒された。

うーん。
あらためて思う自分のしょうもなさよ。
勝負にならん。

しかしかーなーりー自分の恋愛観っておかしいのかもと思った。
うーん。

うーんしかでてこない!!
[PR]
# by mordo | 2006-06-25 23:21 | おでかけ

Zassa


Zassa
最近しょっちゅう見てしまう。¥210也

ハー 酔っ払っていると変に笑える。疲れたー

痩せない理由って酒?
[PR]
# by mordo | 2006-06-25 00:50 | 気になること

必要か不必要か。


日本×ブラジル戦。
中村俊輔とヒデ、見てられません。ハー涙。

さっきまでスペイン×サウジ戦を父と弟と観戦。
地味な試合でした。
びっくりしたのは弟がめちゃくちゃサッカーに詳しい。
ダテにサッカーゲームマニアじゃないわ。
ゲームかよ!
と思ったらフットサルもやってんだって。ヘー

これは父が今日制作した「麺棒ケースのフタ」。
(母がフタを捨ててしまい、フタが無いと麺棒にホコリがかぶるのが
イヤだったため制作したらしい)

e0062496_1301029.jpg


おもしろかったので記念に。
こういう無意味なものを一生懸命作るのが楽しくてしかたがない人みたい。
材料は使い終わったティッシュの箱とセロテープとのこと。
[PR]
# by mordo | 2006-06-24 01:38 | 何も無い日

memo


トムヨークのソロアルバム7/5発売「The Eraser」

カポーティ」 秋公開かぁ

次の劇団演技者⇒「インテリジェンス」これはおもしろそう。来週からかな?
予告を見る限り主演の子がかっこいい。

ベイリーズ⇒1本¥680也。Barでは1杯の値段。で10杯くらい飲める。

レンタルしたCD⇒TERIYAKIBOYS,PJharvey,daftpunk

男子はだまってなさいよ!5

伊勢丹でgreenのA/W。梅雨も終わってないのにA/Wて・・。
[PR]
# by mordo | 2006-06-22 00:44 | 気になること

石田イライラ

本棚が限界になったので・・
というかそもそも本の量を考えずに本棚を買ったため、
はじめからずっと容量オーバーだったのですが、
適当に積み重ねたり、読まない本は紙袋に入れてクローゼットに放り込んだり
していたのですがいよいよ。
にっちもさっちもいかなくなったので、売りました。
泣けるね。
だって買値が買った額の10分の1とかなんだもん。
しかし、今って便利なのね。
回収のダンボールも無料でもらえるし、着払いで送って査定はメールで
くるし。ゴミで出すよりよっぽど楽なんだね。ビックリ。

そうそう、昨日深夜から「アキハバラ@DEEP」が始まったね。
おもしろいよ~~~!
期待どおり。配役もナカナカだし・・ていうか北村一輝が出てる時点で
相当オイシイんですけど。
毎週月火の深夜枠放送です。
原作に忠実でかなりいい感じ。原作が気に入ったひとも納得できる出来。

次クールではやはり「下北サンデーズ」でしょう。
しかしこの上戸彩・・(笑)いいよね彼女。すきよ。
すれちがったことあるけど、すごい普通の子でした。
IWGPコンビ復活ということで、相当たのしみ。

「我輩は主婦である」、DVDにためっぱなしで1話も見れてません。
放送が終わってからまとめて見るんでもいいかなー

あと、「東京タワー」、オダギリジョー主演 松尾スズキ脚本で映画化だそうですね。
・・・
ベタというか、もうヒット間違いないよね。
意外性が無いというか。
でも観ちゃうんだろうな。
[PR]
# by mordo | 2006-06-21 00:09 | 気になること

father's day なのに

忘れ物KINGことわたくし、です。
トイレにパーカ忘れたよ~
もう最低・・・。
地元の駅に着いてすぐに駅員に
「○○駅のトイレで忘れ物したんですが・・」と事情を話したんだけど、
超態度悪い。
かろうじてこっちの連絡先とか聞いてくれたものの、
愛想もへったくれもなくピシャッて窓閉められたからね。
しかも留守電に
「○○駅のトイレには落し物はございませんでした」って声が
半笑いなのはナニ!?

うぜー超うぜー

そういうわけでLOWな気持ちです。

きのうは父の日でしたけども。
私は本をプレゼントすることにしました(面倒なのでamazon)。
なんか江戸時代の飼い鳥の本が欲しいということでそれを。
安い本なので、「もう1冊2冊買ってもいいよ?」といっても
「いや、いいのいいの1冊でいいの」と超ひかえめな父。

そこに母乱入。
「ずるいずるいずるいお母さん、なにももらってない!」

「え?母の日あげなかったっけ?・・ケーキとか」

「ケーキだけじゃん!ごまかされた~お母さんもプレゼントがほしいよぉ~!」
じたばたする母。

その姿があまりにもおもしろかったので、買ってあげたわ・・
玉置浩二の本・・←爆笑

大人行きの電車に乗り遅れてるわあの人、完全に。
[PR]
# by mordo | 2006-06-19 23:54 | 気になること

nothing compare

サッカー、見ていられない弱気なわたしなんですけども。

NYから電話ありまして。
かーなーり心があったかくなりました。
わかりきったことだけど彼女はとくべつな人です。

成就院の紫陽花。
紫陽花って本当に大好き。
すごーく綺麗だった!!kandou。けど混みすぎ。
鎌倉は平日に限るわ。。。

e0062496_2323288.jpg


ソンベカフェ。よく行くけどほんと好き。
SONG BE CAFEと書くのです。可愛いよねぇ
e0062496_23242672.jpg

[PR]
# by mordo | 2006-06-18 23:25 | おでかけ

イタイ人。素敵な人。

美容院は東京に限るね。
いや本当に。
こないだたぶん3年ぶりぐらいに地元の美容院に行ったんだけど(貧乏のため)
カットの技術、最低だったもん。
「オレと同じ学校に行ってたヤツが雑誌とかに出てたりしてさ~」なんて
どうでもいいんだよ!
オマエは地方レベルなんだよーー!といまだにムカムカきます。
キーモーイー。
結局1ヶ月もたたないのにまたカットすることになっちゃったよ。
美容院密集地帯で働いているのでどこにするか迷ったけど
雑誌で感じの良い美容師さんを適当に選んで行ったけど大正解!
すごーく素敵なお姉さんだった。
癒された♡
[PR]
# by mordo | 2006-06-17 00:32 | fashion

インサイド・マン

母、恐るべし。
玉置浩二のチケット、別途入手しました。(わたしの協力ありき)
そのチケットで会場に入ったら、元々とってた(なくしたチケットの方の)座席に
座るそうです。
そっちのが断然席がいいらしい。
よかったね。。席番覚えていて・・・。

こないだの休みに観た「インサイド・マン」。
デンゼルワシントンとジョディフォスター、クライヴオーウェン。
そしてなぜかウィレムデフォー。
あの役がウィレムである必要が全く感じられなかったんだけど・・
友情出演?

ええと、この作品に出てくる強盗なんだけど、
伊坂の「チルドレン」に同じような手法の強盗がでてきます。
だから「オ?どっかで見たことあるぞこれ」と思いつつ。
この映画、けっこういいよ。わたしは好き。
帰りに寄ったトイレで、女子高生二人は
「やべー全然わかんないから寝てた。チョー寝てた」と
言ってたけど。
そこまで難しくない。前知識無しで観るダヴィンチコードよりは全然分かりやすいはず。
ただ、1点わたしも友達もいまいちわからないとこがあって
「スッキリしない・・」とは言ってたんだけど。

予告で観たユナイテッド93、楽しみ。これは観ないと。
[PR]
# by mordo | 2006-06-14 00:27 | 映画

あーらら

負けてやんの。
ていうか最後の2点、ありえない。

ハー・・凹みます・・もう・・寝よう・・。

けどその前に・・


前のブログ見返したら「20世紀最大の」

・・なに?って感じよね。
ええと、20世紀最大の・・事件・・いや出来事・・別れ・・かしら。
ま、いいや。

ええと、とりあえずうちのお母さんが最近変です。
玉置浩二のコンサート、楽しみにしすぎてチケットを枕元に
置いて寝たりして、しまいには(←よくこの辺の事情はわからないが)
ゴミと一緒に捨てちゃったらしいです。
さっき泣いてたのでなにかと思えば・・・。
「だからちゃんと身の回り片付けとけばいいのに」
「なんでゴミと大事なものの仕分けもできないの」と罵倒する私(家では完全なSキャラ)。
どっちが親か分からない・・それが我が家。

こないだマイケルが来日したわけですが、それを知った1時間後には
彼女、DVDレコーダーを買ってました。
元々欲しいといいながらも地デジ対応のは8万~するって言ったら
「じゃあ買わない」って言ってたのに。
マイコー、やっぱり別格です。

ああ、こういうくだらないこと書いてるとサッカーのまさかの、ありえない3失点なんて
忘れられ・・・・・・・・ない。
やはり寝よう。
[PR]
# by mordo | 2006-06-13 00:10 | 気になること

4years

とつぜん復活。

ええととりあえず、今のところ21世紀最大の日は過ぎ去りました。
いや、まぁ・・心配されるようなことじゃないんだけど、個人的に大事件だったんだけど。
ああ、さみしいなぁ~
あ、お友達が渡米したことです。あーあーあー。

ワールドカップはじまったね。
昨日結局3時まで起きてしまったわ・・。
イングランド戦は見れませんでしたーさっきまでやってたみたいね。
録画してあるから後でみよっと。
いちお、にわかサッカーファンになるんです、なぜならミーハーだからさ。
しかしあれからもう4年かよ!!怖いよ~
まだ家も新築で、あたらしい部屋で友達と一緒に日本戦みたな。
あれから4年、すっかり落ちぶれた我が家・・。
4年がどれだけあっという間なのか実感して今すっごい怖い。
あと4年したら。。OH、み・そ・じ。
人生変わってんのかな?変わってないとヤだな。
ずっと一緒なんてつまらないもん。

ま、間違いなく仕事は変わってるね。それはもう揺ぎ無いわ。
[PR]
# by mordo | 2006-06-11 00:19 | 気になること

おしまい。

ここでの更新はヤメ。おわりですー。これってずっと保存されるのかな?
謎だわ。振り返りたいから残っててほしいわぁ。
[PR]
# by mordo | 2006-05-20 01:08

メモ

読んだ本

紫門ふみ「ぶつぞう入門」
H・F・セイント「透明人間の告白」上下

森博嗣の新刊と伊坂の「陽気な~」の続編が本屋にあったのに
買えない。
貧乏って最悪だね。
[PR]
# by mordo | 2006-05-19 01:02 |

甘いなぁ。

猫ってかぶりきれないね。

今日、早く帰りたいがあまりに
「(仕事)どんな感じですか?」という問いかけに

「ア?」←ヤンキー風/コメカミに血管

と思いっきり素で答えてしまった。

いけないいけない・・・。
[PR]
# by mordo | 2006-05-19 00:59 | 気になること
風邪ひいた。
鼻つまる。のど痛い。おなか下る。

しかも会社辞めた時に国民保険に入りなおす、という
基本的な手続きをしていないため
現在保険なし。よって病院にもいけない。

ああ~(死亡)
[PR]
# by mordo | 2006-05-18 01:18 | 悩み

単独公演

なにが恥ずかしいの?ってことで・・って・・

だーかーらなに言ってんだわたし!
酔っ払ってるって怖いわ~~~
と思いつつ。

全然OKノープロブレム。
吹っ切れちゃったからね。
第一ありのままの自分を残したいからブログつけてんのに
かくしてどうするんだYO!

とりあえず、髪型はKATAGIRI JINヘア⇒元通り(ストレート)に戻しました。
KATAGIRIのほうのJINはためらいも無くかけるのに
AKANISHIのほうはうーん軽くヘジテイト(分かる人にしかわからない)。
この辺、鍛えていくしかないわ。

怒涛の2週間だったわけですけど。
相当楽しかったよ。超うけるわ>自分に。

その辺はまた今度書くとして、
今日、わたし一人芝居をかましてきました。

ドコモのパンフレットって月代わりなの。
で、ここ最近は交互に亀梨と赤西が表紙なわけですけど、
表紙じゃなくても裏表紙とかに出てるのね。
だから当然毎月ほしいわけです。

で、5月のをまだもっていなかったわたし。
通りがかったドコモショップにて。

~一人芝居開始~

機種変を考えているがごとく色んな携帯を手に取る(たっぷり3分ほど)。

どの機種にするか迷っている風に首もかしげる(PUSHトーク携帯は手に取らない)

3分ほどたったのでおねえさんに「パンフレットもらっていいですか?」と
ごく自然に声をかける
(あくまで機種変が目的で、パンフレット目的では無いことを自然にアピール)

棚ざししてある沢山のパンフレットのどれを貰っていいか迷うフリをする
(ミッション達成目前だがあくまで演技続行)

自然に立ち去る

~一人芝居終了~

これで誰もわたしが赤西ファンだとは思うまい。

どこまで見栄っ張りなんだわたし。
でもこういうことやらないとアイデンティティ崩壊しちゃうんだもん。
ガンガン出していくのはblogの中だけになりそう・・・ってか
日常生活で丸出しにするのは絶対にイヤなの!
こないだ飲んだとき、隣にジャニーズキチガイ集団がいて、本当に気持ち悪かったんだもん。
おかげで悪酔いしちゃったの、本当に。

あーあ
こんな私を半年前誰が想像した?
ってU氏に言ったら
「今回は対象がアイドルであるってだけでいつもそんな感じでしょ」だと。
へーふーん そうなんだ←よく分からない。
[PR]
# by mordo | 2006-05-15 22:41 | 気になること